スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3年生を送る会リハーサル

 1・2年生合同で3年生を送る会のリハーサルを行いました。2月20日の本番では、各学年や部活動ごとに出し物をしたり、全校でのアトラクションをしたりします。今後の幸田中学校を背負っていく2年生が中心となって、心温まる会となるよう、万全の準備を整えています。

解団式

 今年一年の団活動の最後、解団式がありました。3年生の思いが詰まった話を聞いたり、メッセージが書かれたカードをもらったりしました。幸田中の心は、こうしてつながっていきます。  

避難訓練

 今日は避難訓練を行いました。今回の避難訓練は、いく起こるか分からない地震への備えとして、生徒も教師も適切に判断し、安全に避難することができるよう、いつ訓練をするのかを予告することなく行いました。また、要救助者がいるという設定での訓練でした。より実際に近い状況での訓練で、課題も明確になってきました。

文部科学省より

 今日は、文部科学省よりお客様がいらっしゃいました。ALTとの英語の授業やタブレットを使った数学の授業を参観されました。