3年生を送る会リハーサル 2月 18, 2020 1・2年生合同で3年生を送る会のリハーサルを行いました。2月20日の本番では、各学年や部活動ごとに出し物をしたり、全校でのアトラクションをしたりします。今後の幸田中学校を背負っていく2年生が中心となって、心温まる会となるよう、万全の準備を整えています。 続きを読む
解団式 2月 17, 2020 今年一年の団活動の最後、解団式がありました。3年生の思いが詰まった話を聞いたり、メッセージが書かれたカードをもらったりしました。幸田中の心は、こうしてつながっていきます。 続きを読む
避難訓練 2月 17, 2020 今日は避難訓練を行いました。今回の避難訓練は、いく起こるか分からない地震への備えとして、生徒も教師も適切に判断し、安全に避難することができるよう、いつ訓練をするのかを予告することなく行いました。また、要救助者がいるという設定での訓練でした。より実際に近い状況での訓練で、課題も明確になってきました。 続きを読む